怠惰な人の勉強記録

個人的な勉強の記録を残します。

6月3日進捗

今日はRubyの基本構文に軽く触れた。

作りながら学ぶRuby入門では必要な構文をその都度書いていくので基本的なFor IF timesなどを知らなかったので基本を学ぼうと思い、勉強した。Progate で基本的なことは学習したがOutputができていないのでなんでもよいのでやろうと思う。

また、HTMLの書き方を忘れていたので小一時間かけて復習を行った。HTMLというよりはcssで見た目を整えるのが思いのほか難しかった。Javaなどで動的なサイトを作れるらしいが後回し、Rubyと組み合わせて何らかのアプリを作ることを当面の目標にする。